« 三井住友銀行大阪中央支店 | Main | 北浜レトロビルヂング(旧桂隆産業ビル) »

三信ビル近況

近くまで来たので三信ビルによってみました。
横の入口や、通り沿いの入口にシャッターが降りていたので、
「もう入れないのか」と思ったら、シャンテ側は開いてました。

地下は閉鎖され、1階も半分ほど閉鎖、
ほとんどの店舗が移転した中、ニューワールドサービスだけが営業中。

「30年もこの近くで働いているので、このビルがなくなってしまうのは
本当にさびしい」というお客さんと、店員さんの会話を聞きかじったところ、
「今後のことはまだ決まっていない」、
「(いつ取り壊すのか)私たちは知らないし、私たちには関係ないから」
「もうここしかやっていなんだけど、みなさん、遠くからよってくれるので」
だそうです。

おじいちゃん店長は、いつものように紳士らしい格好でおちゃめな口調。
なんだか、店長が三信ビルの化身のように見えてきました。

Sanshin21
1階は半分閉鎖。

Sanshin22
閉鎖扉の貼り紙。

Sanshin23
シャッターの降りた外観。

Sanshin24
こちらの入口もシャッターが。

« 三井住友銀行大阪中央支店 | Main | 北浜レトロビルヂング(旧桂隆産業ビル) »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76665/11749034

Listed below are links to weblogs that reference 三信ビル近況:

« 三井住友銀行大阪中央支店 | Main | 北浜レトロビルヂング(旧桂隆産業ビル) »